今回よりシャトルバス運行
今年も「若林・宮城野シーサイドマラソン」5kmに参加しました。
昨年まで駐車場だった敷地が開発工事のため使用不可となり、今年からシャトルバスが運行されるとのこと。
震災遺構の荒浜小学校そばの広い駐車場にクルマを停め、シャトルバスで会場まで向かいます。
バスは大型観光バスで、とても快適でした。(参加者以外も同乗できます。)
今回から「アクアイグニス仙台」に会場本部が設営され、9回目にして初めて手荷物預かり所ができました。
あらかじめ配布されたビニール袋にゼッケン番号のステッカーを貼り、所定の場所に預けます。
(荷物を受け取る際は、ゼッケン番号と荷物番号が同じかどうか係の方が確認するので安心です。)
早く到着したので、友人とウォーニングアップで軽く走ります。
天気にも恵まれ、好記録連発?
5kmの部、参加者は200名弱で男女一斉にスタートします。
私は今回からシューズを新調したので、目標は25分切りです。
天気がよく、風も弱かったので、気持ちよく走ることができました。
(以前は、強風や小雪の舞う年もありました。)
結果(速報値)は25分38秒で、昨年よりは速かったのですが、目標突破ならず…。
一緒に走った友人は、自己ベストタイムで4位でした。
(3位以内入賞すると、商品のネギ詰め合わせがもらえたので、悔しがっていました。)
走った後のお楽しみは「ラタトゥイユ」(バゲット付き)
地元の野菜を使ったトマトスープで、とても美味しかったです。
それから、アクアイグニス仙台の「藤塚の湯」で温まりました。
帰りのシャトルバスもすんなり乗れて、ストレスなく帰れました。
大会運営の皆さまに感謝です。
次回は記念すべき”第10回”ですので、しっかり準備をして臨みたいです。